三菱ギャランGTOとFTO

IMG_0063
自動車が楽しかった時代の話である。
三菱は硬派だったね。
スタンダードなクーペボディというのがいい。
私が学生時代中古車屋でバイトしていた時10年もののギャランが並んでいた。
自分でバイト代を貯めてどれを買おうかと選んでいた時FTOは魅力的。
コンパクトなクーペボディはかっこいい。
エンジンは1.4だったがそれなりに楽しめる手頃なパワー。
ところがこの時代の10年ものはやはりだいぶくたびれていて
それなりのスキルと金がないと維持は難しい。
その上、ギャランは適度に人気があってクルマの状態の割に売値は割高だった。
どちらにしろ私の年齢ではリアルタイムの試乗とはいかない。
90年台にGTOFTOが復活したときは衝撃だった。
私は学生時代の経験もあったせいかFTOを購入した。