人間の証明

おっと、3日の昨日はブログアップしていなかった。
午前中にちょいと買い物と実家へ挨拶に行って、帰宅してからひたすら映画を見ていた。
午後一番に見たのがスカパーでやっていた人間の証明
当時飛ぶ鳥を落とす勢いの角川映画である。
横溝正史で大ヒットして次は森村誠一という感じだったかな。
勘違い甚だしいとは言わないがしつこいくらいの華やかな差し込み映像。
ニューヨークの大掛かりなロケ。
当時は日本映画もここまで来たかと思ったのだろうか。
そして、豪華な出演者。
主演が松田優作である。
これだけでも見る価値がある。
チョイ役にも主演をはれる有名人が次々に登場する。
原作もよくできた作品なのだけど、映像の押し売りがきついなあ。
時間をかけるべき葛藤のシーンが削られてさのぶん差し込みが多いので集中しにくい。
2時間10分はストーリーからすれば妥当より短いくらいだけど。