正月の楽しみ福袋

午前中に嫁さんに急かされてイオンに出かけた。
お目当ては福袋。
以前にもここで書いたことがあるが私は福袋否定派である。
売れ残りのいらないものをわざわざ大枚はたいてかうべきではない。
そもそもいつも安売りしている商品を定価で計算して『いくら得した』などと
くだらねー計算しているおばはんたちには辟易とする。
と、言いつつ福袋を買いに行ったのである。
最近のスーパーなどの福袋は中身をすべて公開してくれる。
売り場には中身を展示してあるから親切である。
私の狙いはジャージである。
仕事でも使うのでとっても必要。
さらに、冬用はこの時期バイクから旅行まで役に立つ。
さらに私のサイズが5Lというのがポイント。
下着やシャツなら3Lぐらいだが冬用となると下にいろいろ着るので大きめが良い。
私にあったことない人も5Lと聞けばどんな大きさの人か少しはわかってくれるだろうか。
とにかく、普通の店には私サイズを売っていないのである。
福袋と言うよりは安売りしていれば買うしか無いのである。
デザインや色など選べる立場ではない。
もう一つ
どこかのお店の広告で有名ブランドのウォッチが10万円。
買う気満々で行ったのだけどすでに売れてしまったそうだ。
帰宅して、昨夜放送の桑田佳祐年越しライブをでかい音で見ている。