わき汗有働アナ、半袖姿にクレームで謝罪

笑い飛ばしてやろうかと思ったが、どうもひどい話だ。
ワキ汗対策だから、と半袖を着ていたら
『クレーム主は、被災地では節電対応を余儀なくされている現状を述べるとともに、
「テレビ局では半袖でも過ごせるほど暖房の温度を上げているのか」とFAX』
ここでポイントは『被災地』だろうな。
何か自分を正当化したい時はこの錦の御旗をふるのである。
相手に不快感を与えるような服装なら謝罪もやむなしだが
ただ半袖というだけである。
いちいちこんなクレームまで拾わなければならないのがNHKの辛いところか。
こういうちょっとした他人の身体的欠陥をいちいちクレームするというのは
いじめの始まりでもある。
ワキ汗で視聴者に不快な思いをさせないようにと、寒さこらえてがんばっているのに
被災者のことを考えろとは断じて許せない、などとコメントしてはいかがだろうか。

わたしはそっち系のフェチではないので、ぐっしょりワキ汗はやはり不快と思う部類かな。
是非とも対策を続けてほしい。
とは言ってもこの時間帯はほぼ見ないけどね。