冷えた

昨夜は10時過ぎに寝た。
今朝は6時過ぎにトイレで起きた。
あまりの寒さに二度寝
7時過ぎにウトウト、布団を出る気にはなれない。
録り貯めた番組を布団の中で見ることに。
先週のガキ使、怒り新党、ゴリゴリくりーむ、放送が終わったばかりのガッチリなどを見ていた。
9時過ぎに外に出ると(書留で仕方なくだが)バケツに氷が。
うーん、寒いね。
温暖化というのは冬も暖かくなるというのとは違うらしい。
スキーブームの頃、毎年のように12月が暖かくて年末スキーができないなんてことが多かった。
あの頃に比べると東京、もしくは郊外の冬は確実に寒くなっているように感じる。
テレビでは似た様なことを言い方を変えて我が党は違うと言いはる選挙がらみの討論。
冬の寒い時期と夏の暑い時期だけ原発を回します、なんて気の利いたこと言う奴はいないのかね。
どこかのバカ党首が『原発を動かして事故を起こしたらどうするんですか』と馬鹿発言。
原発は必ず爆発するものだと思っているらしい。
背中が寒くなった。