衆院解散

昨日の解散宣言は驚いた。
年明けまで引き伸ばすつもりだと思っていた。
さすがに気力の限界になったのか。
結局民主政権が残したものは何だったのか。
ほとんどの公約を反故にして景気を悪くして借金を増やした。
運が悪いことにダメダメの時に大震災。
解散と言ったら株価がだいぶ上がったね。
民主政権の失敗があるから、国民も少しは学習しただろう。
維新が思ったほど支持率を伸ばしていない。
結果としては、自民党が勝つのだろうけど安倍が総理復活というのもしっくり来ないな。
5年前にあれだけダメダメになったところで腹痛で降板だったからね。
腹痛が治ったというのは理由になるのかな。
というわけで、すでに民主は空中分解寸前。
日本はどこに向かうのか。