可夢偉3番手スタート/F1日本

なんだか、どこのニュースでも情報番組でも乗っからないネタ。
一昔前は1週間前から関空に輸送機でマシンが到着した、というところからニュースになったが。
このネットニュースを見て、そうか日本GPかと日程を初めて知った。
さて、可夢偉の勇姿を見ようかと番組表を表示させてフジのところをスクロールしたのだが
一向に『F1日本GP予選』という番組が出てこない。
なーんだ、オンエアしないのか。と日曜日の本戦の録画予約をしようとしたのだが
番組表にF1の文字が出てこないのである。
どうしても見つからず、BSに切り替えるとようやく出てきた次第。
つまり、地上波ではF1は見られないということか。
80年代後半、ホンダと中嶋悟がF1参戦というところからのフジのF1中継もこれでジエンド。
F1大好きと自称する私もここ数年、日曜深夜にモナコなど数レースを見るだけだったな。
実は私も世間の人と変わらない動向をしていたということか。
これでは、地上波から消えてしまうのも仕方ない。
テレビからはプロレスもプロ野球も消えちまったし。
だから、それに変わるもっと面白い番組があるのならそれはそれで進化なのだろうけど
つまんねー番組ばかり、要するにテレビ離れが進んだということになるのかな。