桑田佳祐I LOVE YOU -now & forever-

去年の震災のころに発売されたソロアルバムを購入してしまった。
プロモーションでものすごい勢いで露出していたなあ。
WOWOWNHKでも特番が組まれたり。
実はあまり良いとは思わなかった。
音楽性は高いのだろうけど、私が桑田に求めるのはPOPなのである。
実際、サザンでもソロ活動でもそういうポップな曲が大ヒットしてきたわけで。
特にソロ活動のアルバムでは難しいリズムや旋律が多い気がする。
というわけで、今回のベスト盤。
こういう大物アーチストにはベスト盤がよく似合う。
聞いていて心地良いのである。
音質が良くなっているかな。
劇的な高音質ではないがクリアな感じの音になったのは良かった。
携帯プレーヤーに落としてクルマで聞こうか。
ずっと第一線で活動できる才能をゆったりと感じることができる良いベストアルバムだ。
51cRWL00