エイリアン VS プレデターで癒される

51RKZT8FC300_

05年ということはこのDVDを購入してから7年も経つのか。
時が経つのは早いなあ。
何度この映画を観たことか。
何度見ても面白いのである。
さて、
今日は仕事で嫌なことばかり。
嫌だからと怒鳴り散らすこともできず(社会人だから仕方ない)
体調も悪いので仕事を一通り片付けてからほんの少しだけ早退した。
帰宅してソファに身体を沈めてしばらくぼんやり。
早めに食事を済ませてまたまたソファに。
ふとこのDVDを取り出して再生した。
この作品のいいところはすべてのエッセンスを詰め込んだところ。
エイリアンシリーズは4が97年に公開、6年ぶりの作品。
プレデターは91年に2の公開以来の13年ぶり。
というわけで、初めて見る人にもわかりやすいように説明的な場面を多用して
過去の作品のエッセンスを詰め込んだわけだ。
そのぶんストーリーは単純でとても見やすくなっている。
こういう娯楽映画は変にひねる必要など無い。
最新作のプレデターズはひねりすぎて面白くなかった。
というわけで、心も身体も疲れていた私を優しく癒してくれたわけだ。
「あんなグロい映画で癒されるのか」と言われそうであるが
80年代から90年代初頭までのこの両シリーズをリアルタイムで楽しんだ世代には
なぜか癒されるのである。
ちなみに最近購入した安いSWであるが、ボリュームを上げて楽しんでいると
完全にオーバーロードでボコボコ言っていた。
もう少し大型でハイパワーのSWが欲しい。