SP 革命篇

SPの劇場版には野望篇と革命篇がある。
随分前に野望篇をみてかなりがっかりしてしまい革命篇を見る気がしなかった。
昨夜遅くなって、ちょっとだけ見て消去してしまおうと見始めた。
野望篇のような展開であれば10分ぐらいで消去して0時前に就寝するはずだった。

結構、面白いのである。
本来の、テレビ版のSPに近い。
さらに、堤がなかなかいい味を出している。
結局最後まで見てしまった。
早送りなしで見たと言いたいところだったが、ラストの屋上のシーン前後は
さすがにかったるくて早送りしてしまった。
変にVFXを使わず正統派として映像作りだったと思う。
テロリストの行動の根拠も訳の分からない若い官僚のパーティーも
今ひとつストーリーにプラスにならなかったのがマイナス点だ。