ギリシャ「国民はユーロ残留を選択」

先程某HPを開くと「株価上昇」の文字。
ギリシャの問題があるのに…と思ってそちらのニュースも覗くと
ユーロ残留を選択、だそうだ。
とりあえず目先の危機は脱したということか。
今夜にはNYも上がるだろうから世界同時株安はとりあえず脱したか。
それでも根本解決ではない。
ギリシャではもらえるものもらえないという民衆がいきり立っている。
スペインでも危機が表面化している。
その点、日本は平和だ。
働かない(働けない)人たちに3兆円もの金をばらまいている。
暴動は起きないのだ。
中途半端に雇用創出などと無駄に天下り特殊法人や箱物に金を使うなら
最初からばらまいたほうが手っ取り早い。
どうせ生保受給者は働けたにしても長続きせずクビを切られる。
いくら雇用を創出してもほとんど無駄になってしまう。
息子が何千万を稼いでいても生保受給したいのである、そういう人達だから仕事もない。
ヨーロッパの財政破綻の問題はまたぶり返して世界に影響を与える。
日本の財政も似たようなものだ。
台風はこちらに向かって進んでいる。
今日の関東は比較的天気は良いが、明日からは荒れそうだ。
市場も天気も嵐の前の静けさである。