原発再稼働

危険なんだけど、仕方ない。
必要悪。
毎年数千人が死亡、数万人が大怪我をしている自動車を廃止しろと言う人はいない。
酒や煙草も同様である。
中高生に携帯電話も全く要らない。
危ないのだからやめさせるべきなのに、政府主導でおすすめしている。
そういう国であるから原発再稼働は理にかなっている。
第一、北陸や山陰に大津波などないではないか。
それよりもジジイババアにクルマを運転させるほうがはるかに多くの人が死ぬ。
もうひとつ。
ありもしない放射線が危ないと遠い岩手や宮城のガレキの受け入れを拒絶する阿呆。
今やありもしないことにリスクゼロを求められる。
レバ刺しもしかりである。
レバ刺しやユッケで死ぬ人よりも家の風呂場や階段で死ぬ人のほうが多い。
ところが禁止なのはレバ刺しなのである。
結局、危ないとかリスクゼロとかはマスコミや役所の大人の事情にしかすぎない。