奥浜名湖、猪鼻湖

IMG_7773
今回の東海方面の旅行のもう一つが浜名湖である。
浜名湖は大動脈の東海道にかかっていて交通の便は至って良い。
良いだけに逆にここでのんびりという人が少ないのも事実。
南側はホテルやらイベント施設やらがある。
北部には扇状に広がっていて東側には有名な舘山寺温泉がある。
今回ターゲットにしたのは何もない西側。
三ヶ日という地名がある。
みかんでは全国区のブランドだがそれ以外では聞かない。
最近は奥浜名湖として天竜浜名湖鉄道のローカル度合いが人気である。
三ヶ日には何箇所か三ヶ日温泉があるのでそれも含めてドライブした。
鉄としては天浜線とからめた写真も撮りたかったけど。