静岡おでん

IMG_7787
東名高速道路のSAには、私が見た限りでは全てにこういう店舗がある。
ドライバーズスポット天神屋、とある。
基本的におにぎりやお弁当を売っているのだけど、店内におでんコーナーがあって
セルフで器にとってレジで支払いをする。
静岡おでんを手軽に楽しむ事ができる。
早速、嫁さんと一個ずつとって店内のカウンター席で食べる。
静岡おでんはカラシではなく味噌だれをつけるのが正当らしい。
いやいや、これはうまい。
最後の一滴まで頂いた。
味噌だれは癖になる。
もう一つ、
この店舗ではおにぎりやおでんが100円から、とある。
基本的にSAは正規の料金にショバ代が乗っかるため、なんでも割高である。
そんな中、良心的な設定である。
また、SAやPAミニストップなどのコンビニが入っていて、買い物ができる。
一般道のコンビニと比べたことはないがショバ代を感じさせない値段設定か。
スキー場や海の家のカレーライスが1200円、なんて時代は終わりつつあるのかな。