ガソリン、東京など160円突破

すでに燃費の悪さでは懲りていたはずなのに
去年スバルインプレッサSTIを購入してしまった。
街乗りでは6km/Lを切るというガソリンが安くてもがっかりする。
昨日からのニュースでレギュラー160円という。
ターボ車はハイオクなので…うーん、考えたくもない。
でも、せっかくのニュースなので今日はインプレッサに乗ることにした。
近所しか走らないので200円くらいのガソリン代だな。
贅沢を通り越して愚かな話である。
でもね、街で見回すとアルファードエスティマやエルグランドや
セレナやノアやステップワゴンが沢山走っている。
ほとんどは運転手一人か子供をチャイルドシートに乗せている程度。
5ナンバーのミニバンでも街中では10km/Lは走らないだろうし
3ナンバーなら私のクルマとそれほど変わらない燃費ではないのか。
愚かな人が結構いっぱい走っているようで自分だけではないとちょっとだけ安心した。

IMG_5240