AIJ投資顧問に1カ月の業務停止命令、運用資産き損で

訳のわからない利回りを期待して多くの企業が企業年金をAIJに預けたそうだ。
あんな利回りで運用できたらかなり多くの人が遊んで暮らせるはずである。
そんなうまい話があるわけない。
私が他で書き込みしているブログに『イイね』みたいな機能があるのだが
それの半数以上が儲かる話などの運用ネタと、アフィリエイトの記事である。
私がよくグルメの記事を書くもので、『食べ物だいすき』みたいなブログからアクセスがある。
そのブログをのぞいてみると『口当たりがいい』などと抽象的な言葉が並んでいるだけで
最後に、こちらへ、とリンクを張っている。
私は絶対に他人の張ったリンクには手を出さないことにしている。
多分、この管理者も誰かにかならず儲かるとそそのかされたに違いない。