風邪ひいた、のでDaryl Hall & John Oates

週末から体調が怪しかったのだけどいよいよ昨日の午後あたりからきびしく。
のどが痛い、たんが絡んで咳き込む、鼻水がでる。
高熱は出ていないのでインフルではないような気もする。
仕事の方が大きな行事で休めない雰囲気。
本日も人前ではセキをしないように注意して退勤と言われた瞬間に帰宅した。
しばらく布団に入っていたらだいぶ楽になって夕食を今とった。
嫁さんはまだ仕事から帰ってこない。
風呂の熱費をおさえるため帰宅してから風呂のスイッチを入れる。
それまでの時間、どうやって過ごそうか。
毎年、一度くらい『ホールアンドオーツ』が聞きたくなる。
去年末にNHKのソングスで取り上げていたな。
ポップでソウルフルな独特なサウンドが耳に心地よい。
先週から妙に聞きたくなってきた。
風邪で落ち込んでいる身体と心が元気を欲しているからなのか。
The Very Best of Daryl Hall & John Oates
数年前にリマスター盤が出ているとのことで食指が動いている。