伊丹から梅田へ

IMG_6724

IMG_6686

IMG_6728

IMG_6731

IMG_6732


飛行機の窓からセントレアが見えてくると伊丹に向かって降下が始まる。
定刻より10分遅れて伊丹に到着。
冬型の西風のため高度を落としてのフライトが原因か。
今回の関西旅行の主役はこのカード、『スルッとKANSAI』。
関西のほぼすべての私鉄は乗り放題という切符である。
2dayが3800円、3dayが5000円。羽田で購入できるが現地では購入できないので注意。
購入方法や路線については必ずHPで確認すべし。ちょっと面倒。
前回の伊丹ではモノレールをケチって蛍池駅まで1kmちょっとを歩いたが
今回はフリーパス券があるので堂々と一駅モノレール。
餃子の王将ラッピングがいかにも大阪。
蛍池駅で阪急に乗り換え。
先頭車、最後尾車は携帯電話不可である。
携帯を出して見ているのも車掌に咎められる。
なんか落ち着く空間であった。
が、私達のような旅行者は路線の確認で携帯を見たくなってしまう。
お陰で梅田駅の乗り換えで迷うことになる。