大雪その2

昨日の大雪のブログにて不快に思った人が少なからずいたそうで
もし気分を害したのならお詫びし、ブログはとりさげたい。
青森や本州山間部などではみるみるうちにクルマが雪に埋まっていくとのことで
私のような関東育ちには想像を絶する怖さである。
怖いからこそ雪深いところへはすすんで行こうとは思わないし運転もしたくない。
いろいろな事情で雪深いところに住んでいるのは大変だろうな。
家の屋根の形状の話では家が頑丈にできているから、とコメントを頂いた。
頑丈な家ならいいのだがそうでない人たちや陸屋根の仮設住宅はだめだよね。
特に長野の仮設住宅はひどいな。
もともと雪深いところだとわかっているのにあんな構造なわけで。
いかにも雪を知らない関東の役人のやっつけ仕事だとよくわかる。