沖縄の穴場ビーチ

IMG_6038

IMG_6043

沖縄の海はきれいである。
きれいであるが、いろいろ見て歩くと違いが見えてくる。
やはり、都市近郊、人の集まるところは今ひとつ。
さらに、案外ポスターにあるような真っ白な砂浜というのは少ない。
あるにはあるがホテルのビーチだったりする。
白い砂浜は人の手で整備したものが多いようだ。
たまに那覇で飛行機を乗り継いで離島に行くとその綺麗さに目を見張る。
さて、今回の旅行は本島のみだが、このビーチは離島である。
本島にかなり近い離島であるがほんの数キロ沖に行くだけでこんなに違うものなのだと実感した。
実は写真をよく見ればわかる通り、このビーチも人工的に整備されたものだ。
それでも、水質は本島に比べて格段に良くなっていることがわかる。
せっかくの穴場なのでここではどこか書かないことにしよう。
沖縄は本当に癒される。