カルタス

IMG_5421d
88年の記事より。
こうしてみると80年代後半からバブルの頃はいい時代だったのだね。
今もスズキにスイフトなるものがある。
モーターショーまでにスイフトスポーツが発売されるとのアナウンスもある。
が、25年前にツインカムのGTなるものがスズキにすでにあったわけで。
1.3で110馬力、なかなか美味しそうなエンジンではないか。
残念ながらこのクルマに乗ったことはないので評価はできないが。
今の日本車にこの調度良さ、というものが欠けているよな。
膨らんだ風船のような大きなボディにふにゃふにゃな燃費の良いエンジン、CVT
1.5Lのシビックインプレッサが3ナンバーの時代である。
1.3で1トンで100馬力なんてちょうどいいではないか。
こういう、丁度よいクルマが今の日本に求められている。
1.5ならカローラ、1.3ならデミオあたりが大きさでは丁度よいが、エンジンはイマイチ。