本日発表ののりものインサイト エクスクルーシブ

本日発表というわけではないのだけど。
現行インサイトはすでにモデル末期の上、同じ内容でフィットがあるため
テコ入れと差別化のため、CRZ用のエンジンを持ってきた。
同時に外内装をブラッシュアップするなど努力はしているが
基本的にかっこ悪いのが足をひっぱるだろうな。
ホンダはこのクルマの発売の時、5ナンバーにこだわったとの話だったが
フィットがあるならその必要もなくなったわけで。
1.5にしたところでCRZと差別化できるかが疑問だな。
燃費が1.3より良くなるという以外には生き残る手立てはない。
CRZよりスポーティにできるわけもない。
いずれフリードHVが出てくるとボディを延長しようが椅子を増やそうがダメだし。
インサイトが生き残るためには、初代のように燃費スペシャルマシンにするしかない。
初代のカローラサニーぐらいの大きさにすべき。
全高を1200以下にするとか、ホンダらしいとんがったデザインにすべきだな。