VHSビデオテープ

IMG_5411

就職して当時まだ高級品だったベータHiFiデッキを購入して以来、オーディオビジュアル機器にはまっていく。
今考えると収入に対してとんでもない比率でお金をかけていたように思える。
ベータ優勢に思えたのは最初のうちだけ。
公共機関の職場ではナショナルが幅をきかせていたからなのかVTRは全てがVHSになっていた。
それどころか研修センターのプロ用機器もVHSの編集機が装備されるにいたり
私も早めにVHSにシフトしていった。
たぶんその頃お世話になったのがこのスコッチのテープだったね。
デザインはどんどん変わっていったけどこれは80年代中半のテープが千円くらいする頃だな。
早い話が高級品だった。
今となってはテープ自体が消えもの。
それどころか、このあとに登場したMDやLDも消えもの。
それどころか、主流になったDVDも我が家ではいよいよ消えものでBDにシフトしている。