今日の鉄、さよなら113

IMG_5332
IMG_5369

休日なのに早起きして行ってきた。
この連休は総武線の113系さよなら運転である。
今日は8連運転ということで楽しみにしていた。
前日からの風邪気味を押して撮影に出かける。
昨夜から涼しい風が吹いていて薄曇り。
撮影にはベストに近いかな。今回は軟弱に駅撮りとした。
総武線のどこの駅にもカメラを持った鉄道ファン(にわかも含む)。
快速ホームはすごい人だかりである。市川駅緩行線から狙うことにする。
上り快速、下り緩行線のカブリが予想される危険なかけであったが
上手いこと隙間をついて撮影することに成功した。
113系は大好きな車両であるが、こうして苦労して撮影した写真を見ると
華がない、ただの通勤電車だよなあ。と、思うのは私の世代だな。