うなぎ高騰

うな重が値上げだとおせっかいなニュースをどこの局でも。
そもそも昨夜からこんなに涼しいではないか。
今日、無理してうなぎを食べる理由がそもそもなくなっている。
さらに値上げだと。
100円から200円の値上げだそうだが
もともと蒲焼だけ購入しても1300円とか2000円とかする。
うな重だと私の想像もつかない金額なのだろう。
そんな高価な食事をする限られた人達にとって100円などどうって事ないはずだね。
要するにどうでもいいニュースである。
それより国産牛が暴落しているという。
滅多に食べられない国産牛のステーキとかすき焼きを食べるチャンスだね。
ちゃんと小売店で半額以下になっているのだろうね。
貧乏人はこういう時にしか高級な食材は口にできないのだよ。