1年1組平成教育学院

いよいよ末期に突入したようだ。
ちょっと前までは有名中学の入試問題というパターン。
この番組が最初かどうかはわからないが
各局で高学歴タレントが難しい問題を見事正解という番組が花盛り
だった。
ところが、この時間帯の視聴者は高学歴とは程遠い。
高学歴の知的レベルの高い人がゴールデンの番組を見るとは思えない。
(もちろん例外もあるだろうが)
というわけで、久しぶりに見たらなぞなぞ問題の番組になっていた。
小中学生が見るという前提なら正常な流れだね。
このチャンネルは21時からは人気子役のドラマもあるわけで。
なんでも人気があるのに乗っかってやれという普通のテレビ局の姿勢である。
ちなみに21時の雄のTBS「JIN」は昨日から昼間にずっと総集編をやっていたね。
TBSは重症である。乗っかるものが他にないみたいだ。