6月15日

15日に都心で遊んだ後、夜の10時過ぎに京葉線武蔵野線に乗ると
思いの外、若い女性が多い。
ちょっと考えてから理由がわかった。
今月15日は千葉県民の日、たしかディズニーランドが…。
というわけで学校が休みとなった若者たちが押し寄せたと考えた。
それにしてもいくらディズニーランドとはいえ、こんなに遅い時間に帰宅する女子たちに
その親は文句を言わないのであろうか。
今どき10時過ぎ程度の帰宅で文句をいう親のほうがめずらしいのか。
それにしても千葉や埼玉の京葉線武蔵野線沿線はディズニーランドの地元である。
そんなにおみやげ袋をぶら下げることもなかろうに、などと思うのは余計なお世話であった。