「災害に強いTDLを」 1カ月ぶり再開

TDLが再開したとニュースでもばか騒ぎしていた。
私の憶測だが、このタイミングがビミョーだった。
それは前日だったか東電から夏場の電力が停電なしで間に合いそうだ
という発表があったからだ。
ディズニーリゾートはお得意様であるわけで事前に情報がリークしていたか。
先程もスーパーに買物に行ったが中は暗かった。
もちろん商品はちゃんと見えているわけで。
ディズニーランドもそれなりに目に見える節電をしているそうだ。
出来ればこういうご時世であるから使用電力量を開示して
多くの人に理解を求めるべきであろう。
エレクトリカルパレードのような大量電力を売り物にするようなアトラクションは
これからは消滅していくのだろうな。
でもね、脂がたっぷりのステーキやすき焼きと同じで
人間というのは高エネルギーが大好きなんだなあ。
さらにビカビカ光る電球○○万個のイルミネーションとか
ナイターだとかネオン街だとか、田舎では深夜のコンビニだとか
無駄に電気を使ってやたら明るいのを異常に好むのである。
生物学の言うところの走光性という本能なのかな。