東京ディズニーランド営業再開にブーイングも…

私が注目したのはこのニュースの方。
プロ野球では政府の要請もあり、4月中の同会場での試合中止を決めた。
その遥かに上を行く膨大な電力を使用するディズニーが営業再開
ともなれば、一般市民も看過できない問題となる。
再開に当たり、夜間営業の自粛、ランドかシーのどちらか1パークのみ営業等の対応策を検討しているもよう。
とはいえ、それでも膨大な電力を使うことに変わりはなく、思案のしどころ。

多くのファンが待ち望んでいることではあるのだけど、
停電で不便している事業者や家庭のことを考えるとビミョーだな。
というわけで、資金力を活かしてアメリカから発電機を船で運んできて
ディズニーに接岸してその場で発電しちゃうというのはどうだろう。
ここで『原子力発電』なんてするとおもいっきりひんしゅくをかいそうなので
LNGでも燃えるゴミと燃焼促進剤を組み合わせたものでも良い。
浦安の埋立地に夢の国を作ったディズニーである。
そのくらいの財力と機動力はあるだろう。