斎藤佑樹がトップ

今始まったテレ朝「報道ステーション」。
トップニュースが斎藤佑樹である。
確かにまれに見る野球界のスターだけにあおりたい気持ちはわかるけど
トップで報道すべきことかいささか疑問ではある。
まあ、最近の報道ステーションのやり方には疑問を持つ人も多い。
久米のようなキャスターが突っ走って批判を食らうならまだわかる。
しかしながら、制作側の意図的な報道で中立性に疑いがあるものが多く
極めつけは古舘の「私は正義の味方、弱い人の味方でござい」という
鼻につくコメント、が嫌悪感を増す。
それでも観てしまうのは市川さんが美しいのと、裏がばかばかしい
バラエティばかりで他に見るべきチャンネルが存在しないから。
NHKではそれなりの番組もあるがそういうものはちゃんと録画している。