休眠口座の活用「検討を」首相

万一、うまいこと活用できたとしても、結局無駄に垂れ流してしまうのだろう。
彼らの金銭感覚を誰も信用しないよ。
この際、大抜擢で仕分けに尽力した人たちで閣僚を固めたらいかがだろう。
無駄遣いをさせない政権というのも良いではないか。
そのかわり、公共事業が縮小されて文句を言う人、
格差が広がったと文句を言う人、
景気がよくならないと言う人、
金融機関が潰れて困る人などが多いだろうな。
彼らの無駄遣いでおいしい思いをしている人が多いということ。
結論としてどっちに転んでも借金が増えるか、景気が悪くなるか。
もともと日本という国はそういう国なのである。
実際は税金のおこぼれなどに依存しないで頑張っている人たちもたくさんいるのだけど。