『相棒』第13話が歴代シリーズ最高視聴率22.5%

もともとテレビドラマなんて、と馬鹿にしていた私は見ていなかった。
ところが大人が十分楽しめるということを漏れ聞いてからは
本放送以外にも地上波テレ朝やBSの再放送を丁寧に録画するようになった。
多くの人が思っていることと思うが、新シリーズは良くなっている。
その一つが相棒の交代である。
もともとは、水谷の理論派と寺脇のアクションで成り立っていた。
もちろんそれはそれでよかったのだが基本は水谷の推理。
アクションはそれほど重きを置いていなかった。
前のシーズンから相棒がミッチーになって知的なところが強調された。
脚本にも十分にコストがかけられていてくだらないドラマばかりの
地上波としては秀逸のドラマとなった。
あとはCSIにいかに近づけるか、映像の進化に期待したい。