たばこは就活にマイナス影響?

タバコがいいわけないだろ。
もともと健康からよくないわけで。
だから就活に対して良し悪しは無いのだろうけど。
でもね、
このご時世、タバコを吸えるところは限られる。
そこで喫煙者はとりあえず我慢をしていて喫煙所があると飛び込む。
決して悪いことではないのだけど、吸わない人はその必要がないわけで
時間的なロスがなくなるわけ。
それをたいしたことあるかないかは人それぞれ判断が異なるところ。
ただし、純粋に考えれば喫煙所で過ごす時間は一日数十分。
片手にタバコを持っているわけでその時間帯にできることは限られる。
お金と同じく時間も無駄に使っていると見るべきか。
これはやはりマイナス影響だな。