児童養護施設協議会が「お礼とお願い」

「何が必要か、事前に施設に問い合わせを」 
タイガーマスク運動”にお願いだそうである。
まったくもっともなはなしである。
いらないものを送られても迷惑なだけだしね。
基本的には金なんだろうね。
それよりこのニュースのポイントは広告主の「全国児童養護施設協議会」である。
もちろん、まっとうな組織だとは思うのだが現金をしかるべき方法で振り込めという。
つまり胴元がでてきてとりあえずこちらに金をよこせということだ。
まさかと思うがこの組織に天下りなんかいないよね。
まさかと思うが税金やら助成金やらを使っていないよね。
まさかと思うけど職員や管理職の給料が1千万円なんてこと無いよね。
善意の上に乗っかって生きている人なんていないよね。