ネットに関わるニュースその二

紅白歌合戦の入場券
謡曲ファンにとっては一度は紅白を生で見てみたいものだろう。
というわけで、入場券はすごい倍率だそうである。
そして年末にネットオークションではそれが出品されているそう。
20万から40万ぐらいで(1枚で二人分)落札されたとある。
転売目的で…となればダフ行為で処罰の対象となるそうだが
ネットオークションでは立件が難しいらしい。
先にも書いたように生で見たい人の多さを考えればある意味仕方が無いこと。
自由経済の資本主義社会ではこれをすべて取り締まったり線引きしたりすることは難しいね。
この金額を見ると、自分に置き換えて考えれば…やっぱり難しい。