ホーム転落事故、ふざけた110番急増

110番や119番に関わるふざけた連中の話は後を絶たない。
人権だとか平等とかを押し付けた結果がこのザマだ。
それもいい歳した人たちが多いそうだから始末が悪い。
こういう奴らには人権も平等も無い。と、誰かが決めればいいのになあ。
早い話が知能も含めて正常な生活ができなくなっている。
新聞に駅での転落、車両との接触事故が増えているとあった。
だからホームドアが必要だと結んでいる。
鉄道は今から140年前から存在している。
それが最近になって事故が増えているから…というのはおかしい。
ちなみに私は一度も落ちたことはない。
私の親族や近しい友人にもそんな奴はいない。
普通に生活していればそんなことは起き得ないはずなのだ。
それをホームドアを付ければ…というのは方向性が違う気がするな。
くだらないことで110、119番しない、線路に落ちないという教育が必要なのだ。
どちらもしてはいけないことなのだ。
それを教える、広報する努力もしないで(実はしているが)設備に頼ろうとする。
教育というのはそれだけ手間がかかる事なのである。だからやりたがらない。
日本は一人当たりの教育費が先進国で少ないほうだと読んだことがある。
国家が「ホームドアをつければいいんだろ」という考えだからしかたない。
これでいいのだ。