戦場カメラマン・渡部陽一

戦場カメラマン・渡部陽一が人気である。
私が初めて見たのは、深夜ジュニアが司会をしていたTBS系『笑撃!ワンフレーズ』。
審査員にいきなり登場して大いに笑いをとっていた。
それからあれよあれよと人気ものになった。
あの手の独特なキャラはいずれ飽きられるのだろうけど
彼の強みはそこらのタレントとはちがってキャラ以外のものを持っていること。
どんなにツッコまれても、彼には引き出しがある。
さらに先日、どこかの小学校の授業をするという企画を見たが力強く戦争の悲惨さなどを伝えていた。
そこらのタレントがこんな歯の浮くようなこといえば鼻につくのだろうが、彼なら納得してしまう。
さらに、自分の撮影した写真を見せれば説得力あり。
なかなかよい人材である。
ばかテレビ局のアホバラエティのトンマプロデューサーに潰されないようにしてもらいたい。