海老蔵の記者会見

たった今、NHKで会見を見た。
問題なのは、報道するがわである。
どちらかというと世間で注目度の高いニュースである。
海老蔵がナマでテレビカメラの前に出るというのだから
速報性の一番高いテレビが報道しなければならない。
ところが、NHKは歌謡コンサート。
日テレはさんまが全然面白くないことをしゃべっている。
何故か出演者は大爆笑しているのが悲しい。
テレ朝は家庭の医学だが、見たくもないおばさんの水着姿が悲しい。
(マニアの方にはたまらないのだろうけど)
というわけで、大ニュースをナマで報道する気はさらさら無いらしい。
これが今のテレビ離れが叫ばれている中でのテレビ局の姿勢である。
彼らは根っこから腐っている。
海老蔵の会見で海老蔵がたいしたこと言うわけ無いことなど解かっている。
でも、これだけの注目されているニュースなのだから
少なくともテレビ局はワイドショーや芸能ニュースなどでは
これでもかと報道しているネタなのだから
くだらねー10%程度の番組など切り捨てて特番で流せばいいではないか。
他局がやっていないのなら最低15%は取れるのではないか。
普段は数字優先のようなスタンスでいながらいざとなると動けない。
速報性が命のテレビラジオなのに。やっぱり腐ってるよな。