民主議員 秋篠宮殿下に暴言か

国会議員というのは選挙の時はペコペコしているが
いざ国会に入ればふんぞり返っている。
さらに政権政党になればなおさらである。
政権の権は権力の権である。
人間は地位が上がって権力を持つとこうなってしまうみたいである。
特に、一部の議員は、前回の選挙で追い風にまかせて当選してしまった
大したことない人間が国会に入ったところが二つ目の間違い。
批判する前に多くの人が投票した結果でもある。
ひとつ言えることは、民主党には真面目で理論派の議員が多い。
今の総理にしても90年代は総理にしたい人一位だった。
論客としても有名な人だったのだけど。
人物をみて投票するのが本当は正しいのだけど
ついついマスコミに乗せられて政党全体が良いみたいになったのが間違い。
最近の地方選挙で民主が惨敗している。
ダム建設にしても仕分けにしてもいいところもたくさんあったのだけど
最終的に全体を見ることができる、仕切れる人材がいなかったね。