秋の夜長に映画を観る、UDON

讃岐うどんの大ファンだったので楽しみに観た。
フジテレビ系のおちゃらけなストーリー。
おまけに低予算。
もう少し讃岐うどんのうんちくが楽しめると思ったが期待はずれ。
後半になるとタウン誌が潰れてしまってジ・エンドかと思いきや
お父さんがらみの人情物になっていよいよつまらない。
深みのないストーリーなので高校生ぐらいまでなら楽しめるかもしれない。
フジテレビが映画をつくればこの程度なんだろうな。
それにしても讃岐うどんをコケにするような展開は少々むかつく。
その上、最後は素人の息子が一週間で美味しいうどんを打てるようになるというのも
なんとも讃岐うどんをバカにした内容だ。
2時間15分も無駄に時間を使ってしまった。
2時間ドラマとクオリティは同等かそれ以下。
1500円以上も払って映画館で観た人は損をしたと心から思ったに違いない。