20代で離婚した女性は22% 理由1位は「相手の人格」

相手の人格を言う前にそんなことがわからずに結婚したのが原因。
だいたいそんなに人格の優れた人など多くはないし
あなたみたいな人と人格者が結婚してくれるわけもない。
多くの不幸な子供を生み出しているわけで、相手の性格を中傷した離婚をするような
安易な結婚をすべきでないわけで。
なんて書いたら、元も子もないですな。
私の知人に離婚してコブ付きで再婚した女性がいるのだが
これがしっかりしたよい女なのである。
子育て、家事、親戚付き合いなどをそつなくこなし、無駄遣いもしない(風に見える)。
じゃあ、なぜ離婚などしたのか。となればそれなりの理由があるのだろう。
ひとつ言えることは、そういうものなのである。
これだけ一見クレバーな女性でも失敗はするということ。
若気のいたりといえばそれなのである。
失敗をしない人なんてこの世にはいないのである。
その失敗で一番痛いのが結婚の失敗なだけだ。
ポイントなのはこの後である。
一度失敗してどうするか。
たいていのバカはまたまた同じような男を選んでしまうのである。
理由は簡単でその人のタイプだからどう仕様も無い。
またまた同じ失敗を繰り返すパターン。破滅型である。
ちびまる子ちゃんの世界観である。
こういう人が、数多く寄せられている批判的なコメントのターゲットである。
ところが知人女性のように失敗に懲りて随分違うタイプの人と再婚する例もある。
同じ失敗を繰り返さない、という強い心が感じられる。
他人の人生を数行の記事で数行のコメントで判断することは難しいと思う。
デキ婚の破滅型の女に引っかからないことを願うのみだ。
不幸な子供を量産することになる。