福岡空港を歩く、その2

さて、北側エンドより場所を移動する。
空港を左回りする感じでクルマを走らせる。
フェンス沿いに走ると貨物会社の建物が何戸かつづき、ぐっと道がそれて国際線ターミナル
ちょうど国内線ターミナルと滑走路を挟んで対面にある。
滑走路エンドにいたとき敷地内を走る連絡バスが走っていたっけ。
国際線ターミナルは素通りして高速道路が上を走る道に出る。
しばらく行くと国内線ターミナルの看板、左折するとそこは南側滑走路エンドに。
IMG_0981.JPG
ちょうどお昼すぎで、しばらくいたけど全く飛行機が飛び立たない。
ちょっとがっかりした。
フェンスは数カ所に通用門があり、その門の前にクルマが止められる。
IMG_0985.JPG
道路を挟んで小さな公園がある。
ここも、見物の場所になるのだろう。
とにかく福岡の暑さはきつい。
外で活動できるのは20分ぐらいだ。
諦めてクルマに戻りクルマを国内線ターミナルに走らせた。
fukuoka010.JPG