福岡空港を歩く、その1

九州道福岡ICから空港の看板を見ながら走らせる。
このコースでは空港北側から近づくことになる。
国内線ターミナルは空港の北側にある。
北側滑走路エンドには道がある。
fukuoka0941.JPG
一通のようだ。
左側にフェンス、右側は小さな土手になっていてクルマを止めておける程度の余裕がある。
カンカン照りの猛暑日にここで休憩する営業マンは…結構いる。
飛行機が好きなのだろう。
南風なのでここでは着陸機が見られる。
さすがに結構近いので楽しい。
fukuoka777-001.JPG
伊丹の東側がかなり近いのだが、伊丹は4発は飛んでいない。
少なくなった747を近くで見るなら、ここか那覇かな。
この日は747を見ることができなかった。
この北側エンドは空港のGLよりすこし道路が低くなっていて滑走路が見えない。
さらにフェンスが二重になっていて空港内のタキシングする航空機を
上手く撮影することは不可能である。
出来ればこのへんに見晴台を作ってほしいな。
fukuoka0942.JPG