今年も24hTV

日テレは比較的よく見る方だがこの二日間はまったく見ない。
何度もここで書いているように偽善がミエミエ。
3億の寄付金を集めるという名目で100億の制作費を使っている。
(資料によっては40億との数字もある)
番組の制作費と寄付金を一緒くたにはできないが。
それでも関係団体には、お金が番組から落ちてくるだけでもありがたいという。
日テレに制作費の数%を寄付すれば良いと言う人もいるが(私も)
制作費はスポンサーからの資金であり勝手に寄付はできない。
そんな大義があるからこんなくだらない番組が何十年も続いている。
ネットではあの五体不満足乙武氏が
24時間テレビ、僕も好きな類(たぐい)の番組ではありません」
と、答えたことで話題になっている。
AKB4824時間テレビダウン症の方々とダンスするようなパフォーマンスを
不快に思う人は多いのではないか。
が、残念ながら数億円の寄付金を落とすTV局は他にないし
たとえ数字をとるのが目的であっても障害者をゴールデンに映す番組もない。
必要悪と言えばいい過ぎだろうか。
それにしても、醜いマラソンはやめて欲しいな。