庶民派アピール?首相がレバニラ定食

よく職場でも「政治的決着」と言うことがある。
政治的とはどういう意味なのか。
去年からの民主政権がいろいろ教えてくれる。
特に今回の党首選挙は醜いことこの上ない。
いろいろあってとりあえず菅直人ということになったのに
数カ月あとには再び金まみれのあの人が立候補する。
それを挫折した元総理が応援する。
これが政治なのである。
もともと庶民感覚とはかけ離れた人達の話である。
庶民派アピールとは泣けるではないか。
そうまでしなくては庶民の気持ちなどわからないと言われているのに
菅直人はニコニコで手を振っている。
十数年前の政権交代を彷彿とさせるな。
あの時も首脳陣が短期間に順番に総理大臣ごっこを繰り返す。
最後の羽田などは3ヶ月でおしまいであった。
私たち庶民は彼らの遊びに付き合っていられない。