小3女児が自宅で首つり

こうやってマスコミが面白おかしく取り上げるから悪い。
8歳ぐらいの発達段階で首吊り自殺などとは考えにくい。
誰かが入れ知恵しているとしか思えない。
周囲の大人なのか、いじめをしている悪ガキなのか。
どちらにしてもどうせバカである。
とすれば、そのバカに入れ知恵したのはマスコミだろう。
マスコミはバカにはものすごく影響力があるのだ。
自殺が増えただの、樹海に取材に行くだの、面白おかしく報道する。
ケアする教員やカウンセラーをせせら笑うかのように
精神的に参ってる人をこうして助長させて、死に追いやるのである。
マスコミの肩をもつとすれば
そのくらいのデリカシー無い、繊細さのない人でなければ
マスコミの仕事など務まらないとも言えるのだが。
とりあえず1年間、自殺報道を禁止してみればわかると思う。