7人乗りのミニバンに一人か二人で乗っている人に告ぐ

日本はどちらを向いてもミニバンばかりである。
家族のクルマは7人乗りのミニバンで決定である。
ほとんどのうちが4人程度の家族なのであんなに大きい車は必要ないのにね。
「うちはおじいちゃんとおばあちゃんを乗せるから」と言い訳がましくいう奥さん。
年に一度か二度なら(たとえ毎月でも)その時だけレンタカーでいい。
たかだか2万円程度の金額ですむ。
高いとお思いだろうが、よく考えるとフィットだと140万、5ナンバーミニバンで240万位。
毎月2万払っても24万。
4年でちゃらになる計算だな。
ところが大柄なクルマは燃費も悪い。維持費もかかる。
毎月レンタルしても2回目の車検までは小さい車のほうがお得だな。
ミニバンユーザーの9割以上の人は「中が広い」と喜ぶそうである。
マンションじゃあるまいし。