ワゴン車が暴走、園児ら5人重軽傷

国民全体の平均年齢が上昇して、最近はトロトロ走っていたり
フラフラ走っていたり、信号無視をしたりという無法者の運転席をのぞくと
ほとんどが髪の毛が真っ白か無い高齢者である。
基本的にこの人達には免許返納してもらいたいと思っている。
が、そうもいかない事情があると言う。
病院までの往復や介護や…。
問題はその後である。
地域や肉体的な理由があるから他人をひいてもいいのかと言うこと。
老人たちは自分たちの権利ばかり主張して、他人の迷惑には興味が無い。
そんなあなたたちが日本を引っ張ってきたおかげで
自分さえ良ければいい、というすばらしい社会通念の国になったわけで。
さらに老人の素晴らしいことは反省しないのである。
目が悪いからしょうがない、神経痛でブレーキがうまく踏めないからしょうがない、
と、事故を起こしてケガをさせたり、免停になったことなどコロリと忘れる。
だから、クルマのボディがあちこちこすってギタギタになっても平気である。
そのうち、私がアクセルを踏んだ時に前にいるのが悪い、という判例もでそうである。