中学生が転んだ、というニュース

埼玉県春日部市の江戸川河川敷で、日本一の大きさの凧を用いる「庄和の大凧あげ祭り大会」
で大凧を揚げていたところ、引き手役の中学校2年の男子の首に綱が直撃した。
男子生徒は転倒し、首や後頭部に軽傷。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100503-00000576-san-soci
というニュース。
なんだか首を直撃などとのヘッドラインに釣られてしまったが
転んで怪我しただけとの事のようである。
連休でいよいよマスコミもネタ不足で中学生がころんだ、でもニュースにしてしまうということか。
毎日、紙面を文字で埋めなければならないマスコミのご苦労が伝わってくる。
けど、アンタたちの食いぶちのために犠牲やさらし者になる人がいるのも事実。
ニュースがなければTV局のようにグルメネタでも書いて紙面を埋めた方が良い。
このネットニュースの近くに「B級グルメ大会」の記事があったなあ。
どうでもいいニュースにはかわりないけど。