背中を“切りつけ”られた猫を保護

弱いものや弱い立場の人をいじめね人は少なからずいる。
表現の自由とほざいているマスコミも含まれるし
お役所の高級職、官僚もほぼそういう気質である。
本人たちに自覚がないのがこの手の事件の恐いところだ。
昨日のニュースでも子供が無職の継父に殴られて重体だ。
本人たちは良いと思っているからたちが悪いのである。
ちょっと前に派遣切りで大手メーカーの雇用体質が話題になったが
実は役所でも非常勤やパートに対してずいぶんひどい仕打ちをしている。
表面にはでないがひどいものである。
自分たちは役所の中で保証された高額な給与をもらって
弱い立場の少ない給料をカットしている。
“切りつけ”られているのは猫だけではない。